ニキビ・ニキビ痕

• 繰り返すニキビをなんとかしたい!
  • ニキビ跡や肌の赤みが気になる
  • マスクで肌荒れやニキビが増えてきた
  • ファンデーションの厚塗りを卒業したい
  • いろいろな化粧品を使っても解決しなかった

安易なケアは逆効果?

ニキビニキビ跡の種類はこんなにあります

ACNE SCARS

ニキビの種類

ニキビ後の種類

赤ニキビ・黄ニキビまで進行すると、ニキビ跡になりやすくなります。
ニキビ跡はセルフケアのみでは改善が難しくなるため、早期の治療がおすすめです

日常のスキンケアだけで解消できていますか?

安心安全な治療ができます

ニキビ悩みを解消して
自分史上最高のツヤ肌に

ニキビが気になる方

ニキビは性ホルモンの影響で皮脂腺が発達し、皮脂が多すぎたり、毛穴の出口がつまったりすることで、毛穴の外に皮脂が出られずにたまってしまうことから始まります。

「白ニキビ→黒ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビ(化膿ニキビ)」の順に症状が進行し、ニキビは症状が進行すればするほど治療が難しくなり、かつ跡が残りやすくなるため早期治療が大切です。

また一時的に発症する思春期ニキビとは異なり、大人になってからできるいわゆる大人ニキビは、何度も繰り返し発症するという特徴があるため、根本の肌質から改善を目指す治療も効果的です。

ニキビの治療方法

プラズマ治療

イオン化した気体であるプラズマが、ほかの物質と分子レベルで作用することで老廃物などを除去する治療法で、公的機関にも安全性を認められている、痛みやダウンタイムが軽度な肌質改善の治療です。

プラズマ治療は光治療でもなく、
レーザー治療でもない
全く新たなジャンルの美肌治療です

「ネオジェンPSR」で利用する窒素プラズマエネルギーには、皮膚表面の殺菌や老廃物の除去、コラーゲン・エラスチンの生成(肌質改善や創傷治癒)、ターンオーバーの促進、さらにはドラッグデリバリー効果と幅広い美肌効果があり、皮膚を傷つけることなく根本的な肌質改善が可能です。

また、メラニンに反応するレーザーなどとは異なり肌の色を問わずに施術が可能です。これまでは難しかった目の周りにもアプローチできますので、目元の小ジワやくすみが気になる方の施術にもお勧めです。

軽く空気が吹きつけられる感覚で、痛みや熱さはほとんどありません。

基本的にダウンタイムのない施術です。ただ、肌質や肌状態によって軽い赤みや皮むけが起こる可能性もあります。

ニキビ跡が気になる方

ニキビには、必ずニキビ跡が伴います。ニキビ跡は、炎症性ニキビの発生や治癒の過程で、長期的に消えない傷や色が顔に残っている状態です。

ニキビ跡はニキビそのものよりも治療が困難で時間もかかるため、しっかりと最適な治療を行うことが重要になります。肌状態や症状によって最適な治療法が異なるため、専門の期間での治療をおすすめします。

ニキビ跡の治療方法

ピコレーザー(ピコフラクショナル)

ピコレーザーは、ピコ秒(1兆分の1)でレーザーを照射し、シミを砕いていくものです。ピコフラクショナルは、シワやニキビ跡、毛穴の開きなど肌の質感を改善させたい方におすすめです。

肌に極小の穴を無数に作り、
肌の深部から再生を促す治療です

皮膚の再生力によってコラーゲンを活性化させ、老化したお肌を入れ替えることによって、肌質の改善(シワ・ニキビ跡・毛穴の開き等)が期待できます。

従来のレーザーに比べて周囲の組織への熱影響を非常に少なく抑えることができるため、痛みを最小限に抑えることが可能です。

ダーマペン4+ハイラアクティブ

ダーマペン4は髪の毛よりさらに細くなった超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくって、お肌の自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる治療です。

お肌の再生力を向上させハリや弾力、ニキビ跡や肌の凹凸、毛穴をよりなめらかにしていきます。

「ダーマペン4」は、アメリカFDAで認定を受けた安全な医療機器です。

髪の毛よりさらに細い超細の針を真皮層まで通し、肌の表面にとても小さな穴を一時的に作ることで、コラーゲンを増やし、新陳代謝を促進、肌の自然治癒力(肌の回復力)を向上させる治療です。ニキビ跡や毛穴、小ジワといったお悩みの改善や、肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。

また、肌のお悩みに合わせて針の深度を調整でき、前機種に比べ治療時間も短縮されました。