シワ・たるみ

• シワのせいで年齢より老けて見られる
  • 目元や口元の小ジワが気になる
  • 肌にハリがなくなってきた
  • ほうれい線が目立ってきた
  • 目元やフェイスラインがたるんできた

早期の対策が肝心

シワたるみで印象はここまで変わります!

WRINKLE AND SAGGY

オーロラクリニックなら美容外科的な施術は不要で、

シワやほうれい線、たるみを治療できます!

安心安全な治療を心掛けています。

加齢に伴う悩みを解消して若々しい肌を取り戻す!

ほうれい線・たるみが気になる方

ひとくちに“ほうれい線”や“たるみ”といっても部位や症状により治療方法が異なるため、まずはたるみの原因を知ることが大切です。

たるみは一度できてしまうとセルフケアで改善することは非常に難しい老化のサインです。現在すでに起きてしまっているたるみの現象の改善はもちろんのこと、加齢などで今後起こりうるたるみの予防もおすすめしています。

ほうれい線・たるみの治療方法

ヒアルロン酸

ボリュームの減少などで影ができる原因にアプローチし、しわやたるみを改善します。また、目や唇をふっくらさせたり鼻を高くし、魅力的なパーツ形成もできる治療です。

アンチエイジング治療の代表格、
世界的にも広く普及している安心できる施術です

オーロラクリニックでは、アラガン・ジャパン社が製造販売している「ジェビダームビスタシリーズ」のうち、「ボリューマXC」「ボリフトXC」「ボルベラXC」の3種類をご用意しております。
このヒアルロン酸は通常のヒアルロン酸よりも持続性・組織親和性が高いのが大きな特徴です。
特徴が異なる3つのヒアルロン酸を使い分けることにより、より患者様のご意向に合わせた施術のご提供を可能にしました。

個人差がありますが、チクッっとした痛みを感じる方もいらっしゃいます。

ダウンタイムや副作用などは、ほとんどありません。

医療ハイフ(ダブロゴールド)

ハイフ(HIFU)は、リフトアップをはじめ肌の引き締め効果による小顔効果、コラーゲンの生成を活性化させることによるシワの改善など、様々な美肌効果が得られます。

高密度の超音波エネルギーを使って皮下組織を
引き締める治療です。

ダブロゴールドは熱エネルギー(高密度焦点式超音波)を、SMASと呼ばれる筋膜の層へピンポイントで届けるため、表皮層や真皮層にはダメージを与えることなく、SMAS(筋膜)のタンパク質が縮み、脂肪層とSMAS層(筋膜層)のゆるみが引き締まることで強力なリフトアップや小顔効果が得られます。

また、リフトアップ効果だけでなく、大量のコラーゲン生成による肌表面のハリや弾力もUPします。

脂肪の少ない部分などは、少し骨に響く感じもあります。万が一痛みが強い場合は、パワーの調整が可能ですのでご安心ください。

基本的にダウンタイムのない施術です。ごく稀に赤み、腫れや圧痛、内出血が出る場合があります。赤みは数時間、その他は数週間で自然に消失します。

そばかす(雀卵斑)が気になる方

肝斑

そばかすと一般的なシミを区別するのは難しいですが、一般的にそばかすは小さなシミが広範囲にたくさんできるのに対し、一般的なシミの大きさはそばかすほどの小さなものから数cmあるものまでさまざまです。

そばかすは遺伝による体質的な原因が大きく、幼少期にできて思春期にかけて濃くなり、大人になると薄くなる場合が多いです。子供の内から治療する必要はなく、大人になっても残ってしまった場合に治療の検討をオススメします。

そばかす(雀卵斑)の特徴

FEATURE

スクロールできます
形状小さなシミが無数に広がっている
ひとつひとつのシミは小さい(1~4mm程度)が、広範囲にわたる場合が多い
場所頬や鼻にできやすい。首からデコルテや胸元に出来る場合もある

そばかす(雀卵斑)の治療方法

IPL光治療

IPL=光治療と呼ばれるものです。痛みがほとんどない施術のため、美容皮膚科の治療が初めての方でも安心して施術が受けられます。

カメラのフラッシュのようなマイルドでやさしい
光を使って様々な肌悩みを改善に導く治療法です

毛細血管拡張症(赤ら顔)、シミ、ニキビ等、肌トラブルの原因に最適化された光を照射することで肌の若返りを促します。また、光により発生した熱が肌を刺激し、コラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させることで、肌のキメやハリの改善効果も期待できます。

痛みや熱さはほとんどありません。

直後は赤みが生じることがありますが、数時間でひいていきます。メイク・洗顔・シャワー・入浴は、当日から可能です。

シワが気になる方

しわといってもさまざまな種類があります。しわを防ぎ、改善するためには、しわのできるメカニズムを理解し、最適な治療を行うことが大切です。

シワの治療方法

ボトックス

ボトックスは表情じわの原因となる筋肉に注射することで、筋肉の収縮を抑制し、表情筋によるしわを軽減したり、顔のエラ張りやふくらはぎの張りを改善することができます。

神経伝達物質アセチルコリンに作用することでお顔の筋肉に効果をもたらします

ボトックスは、ボツリヌストキシンと呼ばれる物質からできた薬剤です。

この薬剤を投与することで筋肉の動きに関係する体内物質「アセチルコリン」を抑制し、筋肉の動きや緊張を緩和させ、筋肉の癖などでできるシワの発生を抑えます。

ダウンタイムや副作用などは、ほとんどありません。

ピコレーザー
(ピコフラクショナル)

肌に極小の穴を無数に作り、肌の深部から再生を促す治療です

皮膚の再生力によってコラーゲンを活性化させ、老化したお肌を入れ替えることによって肌質の改善(シワ・ニキビ跡・毛穴の開き等)が期待できます。

従来のレーザーに比べて周囲の組織への熱影響を非常に少なく抑えることができるため、痛みを最小限に抑えることが可能です。

エレクトロポレーション
(ペップビュー)

エレクトロポレーション(ペップビュー)は別名「塗るボトックス」と呼ばれる成分を肌の奥まで導入する治療です。

肌に電気的な穴を開けた状態にし、その時間内に
薬剤を肌の奥まで導入する治療です。

特殊な電気の力で皮膚表面に一時的に皮膚に隙間をあけ、皮膚深層までの通り道を作ります。

成長因子やヒアルロン酸などイオン導入では無理だった大きな分子も、皮膚深層までダイレクトに浸透させることができます。さらに痛みや赤みなどのダウンタイムがなく、施術直後から潤いや透明感などを感じられます。

ノンニードル治療(針を使わない治療)なので痛みは全くありません。

赤みなどのダウンタイムがなく、メイクも直後より可能です。